スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールを奪った瞬間、あるいは奪われた瞬間の選手の配置。 

☆『サッカーでは、ボールを奪った瞬間、あるいは奪われた瞬間の選手の配置が重要なポイントだ』

ある程度布陣保っていないと、守備のとき穴ができるし、攻撃のときに人が足りないとなる。

ピクシー監督が『前線の選手には自由を』みたいな記事が昔numberに載っていたけど、自由であることもいいことだけど、その場合はポジションチェンジでやらないと、偏りすぎになってしまうとやばい。

-----------------------------------------------------------------------------
【初期の銀河系軍団】

FW モリエンテス
MF ジダン ラウル フィーゴ
MF ソラーリ マケレレ
DF ロベカル エルゲラ イエロ サルガド
GK セサール


ソラーリ、マケレレというバランスをとってくれる選手がいるにもかかわらず、もう既に不安定ぎみに。
⇒バランサーがいなくなると完全に崩壊。

ジダンが真ん中に寄りすぎるというのが一つの原因。

コメント

コメントする

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2525hootball.blog14.fc2.com/tb.php/273-70315ef5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。