スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の時点で考える補強ポイント。 

【※2009ウチの基本フォーメーション (4)より】
FW エジ(7:3) 達也(7:3)
MF 原口(6:4) ロビー(7:3)
MF 啓太(2:8) 阿部ちゃん(3:7)
DF 細貝(3:7) 闘莉王(4:6) 坪井(1:9) のぶひさ(3:7)
GK 山岸(-)

⇒目指すべきは4-1-3-2(4-4-2でボランチの一人が☆7以上)

【1】直輝は体力的にちょっと・・となると、ボランチに☆が7以上出来る選手がほしいところ。
コンビネーションサッカーというのを一応目指しているので、阿部ちゃんと啓太、○が高い選手といえども少しは攻撃に絡まないといけないポジション、ボランチ。

【2】闘莉王が抜ける抜けないにかかわらずCBの補強は必須。
坪井も最近不安定なところあるし・・。

【3】かなり甘くつけましたが、それでも☆は3。現代サッカーでは4、5くらい攻撃意識がほしいのがSBです。

【4】直輝が前やるといっても、いない時も今年は結構あった直輝なので、やっぱりパサー2人揃えておくというのが定石。
ロビーが残り試合でどれだけ魅せてくれるか・・。

【5】(9:1)くらいの、ポストプレーが出来る選手がFWにほしい。
タカが本調子ならばタカに任せたいけど・・。
エジは、何気なくちょこんと点とる的選手なのでポストプレーできる選手の隣にいると結構いいかも。
達也は、4-1-3-2の3のサイド左右どちらかのポジションを希望。
原口、梅崎、セル、峻希もそこできるし、層厚く何人かは切り札的存在に。


(5)終

コメント

コメントする

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2525hootball.blog14.fc2.com/tb.php/259-f279e62c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。