スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009J1第25節 vsモンテディオ山形 @埼スタ。 

正直内容は褒められたものじゃないけど、でも、今日はいいよ。久しぶりの勝利だもんねヾ(=^▽^=)ノ


連敗脱出!!一勝の重みってやつをものすごく肌で感じました。



さあここからストーリーの続き、始めよう!!

IMG_1234_convert_20090914175913.jpg

2009J1第25節

浦和レッズ4-1(前半2-1)モンテディオ山形  @埼スタ  41,500人  晴  主審  松村和彦

FW エジ
MF 原口 ロビー セル
MF 啓太 阿部ちゃん
DF 細貝 闘莉王 坪井 のぶひさ
GK 都築

33分 セル⇒梅崎
77分 ロビー⇒堀之内
85分 原口⇒達也


得点
4分 セル
21分 ロビー'PK
25分 古橋(山形)
75分 細貝
86分 OWN GOAL
-----------------------------------------------------------------------------

☆神戸戦後には次こそやってくれるんじゃないかっていう感じがありましたが、その通り、やっと連敗ストップ。ほんとに、8連敗は長かったよ・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。


☆タカがいないのには驚きましたが、(体調不良)エジの1TOP。サイドは好調のセルと原口で左SBには細貝。代表組は全員スタメン。

そして達也復活!勝ちも嬉しかったけど、それと同じくらい、達也の久しぶりの出場にグッときました(*´∇`*)


☆セルは連続で怪我のための途中交代。思わぬ形での交代だと、1つ交代枠なくなったり影響あるところもありますが、でも今のレッズは攻撃的サイドのポジションには選手が揃っていますのでね。梅崎、この試合も前への気持ちは強くてよかったです。

ただこれはチーム全体のことなのですが、梅崎の例でも、"個"での頑張りのみ。まだまだコンビネーションサッカーは全然できてなくて、"個"では原口にしろセルにしろエジにしろもよい部分あるのですけどね。エジもポストの仕事はほとんどしてない。

『こんびねーしょんさっかあ、これは時間かかりそうだな』と、神戸戦後の温泉と同じことをあらためて思ったのでした。


☆ほんとにたまにしかつながりはありません。で、それを"連結"させるにはやっぱり真ん中(ロビー)の頑張りにかかってくると思います。でもそのロビーも、90分のうちで波が激しいし、しかも今のロビーは悪い時間の方が多い。

チームの"連結"のために真ん中にもっと走ってほしいです。もっと走らないと、直輝が帰ってきたらポジションない!よ。


☆守備の方も。代表とは違ってボランチの二人はうちは守備的な二人なので、攻撃の方はあまり多くを期待していませんが、守備ではその分やってほしいです。

阿部ちゃんも啓太も試合中、攻撃的サイドの選手(セルとか)にサイドの守備のところをもっとやってくれみたいなジェスチャーで要求しているんですけど、でも攻撃的サイドのところはよくやってくれてますからね・・攻撃に絡みが少ない分、ボランチが二人分くらい守備してくれてもと思わなくもないです。


☆CBは代表のCBより観ていてどきどきします。代表と同じくSB含め連係をなんとかしてほしいです。けどのぶひさとか、映像でプレーもう一回観るとプレスがものすごく緩いのが際立ってるんですよね。

人数いてもあれだとな・・。連係以前の問題か。

IMG_1232_convert_20090914175748.jpg

☆内容はまったくもってよい試合ではなかったです。ただ二週間前とは、さらに気持ちが強く感じられました。でも山形に助けられたのが強かったですかね。

なんとなく情報は入れてましたが、しかし山形サポ様すごい数でした。(声量も、ぐわってくるものがありました)残留応援しています。頑張ってください。ぜひ来年もNDいかせてください。


☆とりあえずこの試合は細かいことはもういいや。なんといっても 

勝った!


結果が出た。これが大きい。そして大事なのは次!相手ペースの時間でもしっかり耐えきる粘りをみせて、勝ち点とって帰りたいです。


最近は負けに慣れてましたけど、We are Diamondsもっと歌いたい病がまた復活してきました^^次も歌おう!!

IMG_1230_convert_20090914175712.jpg

IMG_1233_convert_20090914175839.jpg

IMG_1223_convert_20090914175515.jpg

 
PS:
ちょっとブログデザイン変えてみました。

コメント

Re: 2009J1第25節 vsモンテディオ山形 @埼スタ。

お疲れ様でした!!

サイド守備はボランチ2名にもっとカバーしてもらいたいと自分も思いましたね。あとノブヒサの緩さは・・・暑さのせい・・・なんですかね・・・もっとピリっとしてくれっ!!て感じです。

今はロビーからボールが回ってないですもんねぇ~
一番のキーポジションなのに。。
ただ、CKのときに「もっと盛り上げて!」て煽るロビーは大好きですw
コンビネーション。ばっちりかみあったらいったいどんなプレイが見られるんだろうと思うとやっぱりワクワクしますが。

いろいろあるけど、やっぱ、勝つっていいですよね・・・(しみじみ

Re: 2009J1第25節 vsモンテディオ山形 @埼スタ。

日曜はお疲れ様でした。
内容は手放しでは誉められませんが、先ずはやっと勝ったことが重要な試合でしたね。写真のガッツポーズドアップがそれを表しています(笑)

久しぶりにWe are Diamondsが響いたホームでした。これを次は等々力でも・・・!!

ケロヨンさんへ

おはようございます。お疲れ様でした!!

啓太と阿部ちゃんは自分の役割は最低限こなしてくれているとは思いますけど、前の選手達の頑張りに応えるためにも二人で四人ぶんくらい守備に奮闘してほしいところです。
そして直輝が帰ってきたらロビーはもっと頑張らないと・・


まだまだコンビネーションサッカーを確立させるには長い旅になりそうですけど、こうやって勝つと楽しんで歩んでいけるのでいいですよね(^^
連敗トンネルの旅はいろいろブルー入っちゃいますから(汗)

うえさんへ

おはようございます。お疲れ様でした!!

実はこの写真選手が挨拶にきたところを撮ろうとしたんですけどね、みんなの喜びにかぶっちゃいました^^;でもいい写真だったのでドアップでのせちゃいましたw

やっぱりあの歌はいいですよね。あの歌歌って帰るのと歌わないで帰るのとでは次の日の目覚めも全然違います。
ぜひ、等々力でも凱歌を!!

コメントする

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2525hootball.blog14.fc2.com/tb.php/219-2a21945c

今日からALL COME TOGETHER・・・だといいな

2009 J1 第25節 2009年9月13日(日) 15:05キックオフ 「試合後の空」 浦和 4-1 山形 @埼スタ 得点者 浦和:前半4分 エスクデロ セルヒオ、前半21分 ポンテ(PK) 後半30分 細貝 萌、後半41分 オウンゴ-ル 山形: 前半25分 ?...
  • [2009/09/14 22:11]
  • URL |
  • 頭痛にケロヨン

やっと、ようやく・・・ ~浦和vs山形

J1リーグ第25節 浦和レッズ4-1モンテディオ山形 ~埼玉スタジアム2002 この猫、子猫の時から知ってるんだけど、大きくなったよなぁ。この猫はけっこう知ってるサポは多いと思うんだけど、ご存じ、埼スタロードの屋台ゾーンにいつも居る人懐っこい猫。 今...
  • [2009/09/15 07:34]
  • URL |
  • 浦和レッズの逆襲日報

第25節ガンバは神戸に勝利&他チームの結果

J第25節のガンバ大阪VSヴィッセル神戸は3対2となり ガンバはホームで二川&ルーカスで勝ち勝点42の5位だ 清水1ー0大宮・京都2ー1東京・千葉0-1新潟だったが 広島3ー2横浜・名古屋2ー3柏と言う5試合の結果だけど 浦和4ー1山形・大分2ー1磐...
  • [2009/09/15 09:54]
  • URL |
  • スポーツ瓦版
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。