スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえばサッカー検定。 




噂のサッカー検定ですが、広島行っている間に受験票が届いていました。

せるためは4級受けます。




9月5日に第1回がおこなわれるこのサッカー検定なのですが、今回は4級と5級のみ。

どちらも選択式で、勉強本とかもでてるらしいので、それ読んで少しやれば合格点いけそうな感じです。せるためも試験前までに立ち読みくらいはしとこっかなくらい思ってます。




というわけで4、5級はあまり面白くなさそうなのですが、注目は3級以上の級です。筆記があります。


しかし筆記って言っても一体どういう系の問題が出るんでしょうね。楽しみです。

サッカーの面白いところは100人100様の見解があるところ。でもやっぱり答えが1つの筆記問題なんでしょうね。試験ですから。

『サッカーに解はない。100人100様の解がある。誰が正しくて誰が間違っているということはない。』
とかおっしゃるオシムさんを採点官にして空欄以外全員合格になりそうな問題を出したら、面白そ・・ まずいですからね。



ま、遊びだと思って気軽に受けてきます^^


サッカー検定ホームページ

コメント

コメントする

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2525hootball.blog14.fc2.com/tb.php/206-eba09762

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。