スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬飼さんの本。 

JFAが今何に力を入れているか、何を精力的にやっているかがよく分かる本でした。まあトップの書いた本ですから当然ですか。


フル代表の『強化』はもちろん、『ユース各年代の育成』『指導者の育成』にもかなり力を入れているようです。

この本を読むと2014年や2018年あたりはすごく期待できそうなんですが、世界はそう甘いものじゃありませんからね。W杯でどれだけできるようになるのか楽しみですが、まずは南アフリカ、『日本らしいサッカー』というものがどれだけ世界に通用するかですね。


秋春制にしなければ!、ということも最後の方にしっかり。



今日、有効な戦術が 明日、通じるとは限らない FIFAワールドカップ・ベスト4への常勝ミッション (宝島社新書)今日、有効な戦術が 明日、通じるとは限らない FIFAワールドカップ・ベスト4への常勝ミッション (宝島社新書)
(2009/05/09)
犬飼 基昭

商品詳細を見る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2525hootball.blog14.fc2.com/tb.php/166-2128f51f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。