スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウェイの旅名物。第1回はフクアリ。 

他のうぃーあーな方々のブログ読ませていただいていると、アウェイ旅の戦記に毎回とてもうまそうな写真がよくのっかっているんですよね。


レッズだけじゃなくグルメも堪能する、これはいいなと思い最近グルメに興味持ち始めました。確かに、せっかくアウェイ行ったなら何かそこの名物を堪能しなきゃ勿体ないですよね。サービスエリアでの食事の時とかも普通にチョコチップスナック食べてましたからね。


そういえば今までアウェイ行ってもサッカーのことしか頭になかった気がする。唯一、札幌で食べた塩ラーメンにのっかっているイクラが最高にうまかったことぐらいですグルメの思い出は。


名物堪能したら旅って感じもするし、これからはグルメですね!


というわけで早速千葉の旅、フクアリの名物調べてみると、ぐぐったら意外に結構でてきました^^


フクアリ名物、ひとつめは千葉の名産のピーナッツをつかった"ピーナッツソフトクリーム"がオススメらしいです。これは千葉サポさんのブログとか他サポさんのブログとか、いろんなところにのっかっていたので結構オススメ度高そうです。←これ堪能決定!


あとこれはピーナッツ以上にたくさんでてきたんですけど"ソーセージ山盛!"。なんかタッパーもっていくとたくさんもらえるらしい?(信憑性は定かではありませんが。)グルメに疎いせるためはこんな名物はじめて知ったのですが結構有名なのですね。これにものっていますし。とりあえず、土曜日はタッパー持参でいきます。


調べてるだけでいろいろ発見あって面白いですね^^やばい、グルメはまりそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。