fc2ブログ

一生忘れられない試合。 

今じゃ広島ビッグアーチも当たり前のように赤く染まりますが、この時はまだまだそんなことなかった頃です。


せるためが浦和レッズの試合に初めて参戦のは、伸二がフェイエノールトへ旅立つ前最後の試合です。伸二が最後だからということで、ものすごい数の赤い人がビッグアーチへいらっしゃいました。こんな人数は初めて観たので、それ観てびっくりしたのを今でも鮮明に憶えています。



GGR、マッチアーカイブで取り扱ってくれてたんですね。この日はバスで前日に出発したので観てなくて知りませんでした。レッズナビがアップされてないか探してたらたまたま見つけちゃいました。 

さあこの超感慨深きアーカイブ、ぜひご覧あれ!





闘莉王、いたの憶えてるぞw

この映像にはないけど、後半のたしか35分くらいからだったでしょうか、オーレーオレオレオレー伸二ー伸二ー(今の啓太コール)をすごい長い時間繰り返し歌ったんですよね。本当に今思い出しても泣けます。ロスタイム含め一人の選手のコールを15分くらい歌ったんですよ!15分!レッズファンからレッズサポになった、浦和レッズって最高のクラブだなって思った瞬間でした。


伸二のラストゲームって駒場だよねっておっしゃっている方が周りにおられましたら、ぜひ声を大にして

『違うよビッグアーチだよ』

と教えてあげてください。この試合は忘れてはいけません。レッズマガジン記憶に残るベストシーン100に入っていないのはマジ残念です。でもレッズサポの方でこの試合よく憶えてくれている方はたくさんいらっしゃるはず。




なんだか熱く語ってしまいまして申し訳ございませんm(__)m8年ぶりに映像が見れてつい嬉しくて熱くなってしまって。
スポンサーサイト